本文へスキップ

ヒーリング音叉を鳴らす道具の選び方

on

ヒーリング音叉を鳴らすには、きちんと周波数別に適した道具を使うのがオススメです。

音叉だけあればいいだろうと、鳴らす道具を一緒に注文せず、後から『やっぱり必要だった・・・』という話も時々聞きます。。。

鳴らす道具は要らないんじゃないか・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはりあった方が綺麗に鳴らせますし、音叉同士でカチカチ鳴らすと、キンキン高い音が鳴り過ぎだったり、傷だらけになってしまったりもします。
なので鳴らす道具をお持ちでなければ、音叉と一緒にご購入されることをオススメ致します。

各ヒーリング音叉の商品ページでも、オススメの鳴らす道具を紹介していますので、どの鳴らす道具を使えば良いのか、わかるようにしてあります。

ちなみに周波数別に紹介しますと、それぞれ向いている鳴らす道具は、

2000Hz以上の周波数が高い音叉は、
木製マレットがオススメ、

 

500~2000Hzは、
アクティベーター兼スタンド

または、ゴムマレット

 

100~600Hzは、
アクティベーター(大)

または、アクティベーター(小)

 

100~400Hzは、
アクティベーター(ボール)

 

100Hz以下は、
手の親指の付け根や膝など、で鳴らすのが向いていると思います。

特に、手の親指の付け根や膝などで鳴らす際は、痛くならないように、お気を付けください。

100Hz以下は、小さいハンドタオルとか持って、鳴らすのもオススメです。

適した鳴らす道具を使って音叉を鳴らし、ヒーリング音楽を奏でるかのように、美しく、優しく、丁寧に鳴らし、そして綺麗で優しい音を世界に響かせましょう♪

関連記事

関連記事一覧を見るには、以下をクリック

Drawer Title
無料
プレゼント

電子ブック無料プレゼント♪

ヒーリング音叉を購入する前に知っておきたい7つのポイントとは?

こちらからご登録ください
類似製品