本文へスキップ

ヒーリング音叉のスピリチュアルな使い方

on

人間は、肉体・エーテル体・アストラル体・自我から構成されていると言われています。

肉体は、いわゆる物質的な体。
エーテル体は、気功などのエネルギーワークで扱う、生命エネルギー。
アストラル体は、感情や思考を司り、
自我はその人の意志、アイデンティティーを表わします。

肉体を癒すにはマッサージや適度な運動などが有効です。
エーテル体には気功などのエネルギーワーク。
アストラル体には、レイキやスピリチュアルヒーリングなどの霊的なワーク。
自我を高めるには意識的な瞑想や読み書きといった意志を使った活動が有効と言われています。

肉体を癒したい時には、鳴らした音叉の柄を通して体に振動を伝えたり、リフレクソロジーを応用したヒーリング音叉の使い方も、参考にしていただけたらと思います。

この方法は肉体にも働きかけますが、同時に音の振動がエーテル体にも働きかけますので、慣れてきましたら、そのような体の反応も観察してみると良いと思います。

そして、レイキなどエネルギーワーク的なヒーリングと一緒に音叉ヒーリングしたり、パワーストーンと一緒に音叉ヒーリングをすることで、アストラル体へ働きかけることもできます。

自我を高めるためにぜひ試していただきたいのが、ヒーリング音叉の音と共に瞑想をすることです。

まずは自分がどのような目的で瞑想をしたいのかをしっかりと意識してみましょう。
文章で書き出すのもオススメです。

そして、最適と感じるヒーリング音叉を一本選び、その音と共に瞑想をしてみましょう。

例えば、心身ともにいつもリラックスしていたい、どんな時も平和な心を保ちたい、ということでしたら、エナジーチューナー999Hzを選び、その音の持つ、リラックスや平和といった質をしっかりと感じながら瞑想をしてみましょう。

そのようにリラックスや平和な心への意志を保ちながら瞑想をすることで、平和な心を実現したいという意志を持った自我のエネルギーが、感情を司るアストラル体へ浸透していき、そのヒーリング音叉の音の性質、リラックスや平和の心といった質を、瞑想を通して、しっかりと身に付けることができると思います。

リラックスできていない状態というのは、様々な感情や思考が、常にアストラル体に流れ続けているという状態だと思います。
いわゆるオーラが乱れている状態です。

そこに自分の望み=「リラックス、平和な心を望む意志」という、秩序を持ったエネルギーを、瞑想を通して送り続けることで、オーラを整え、アストラル体を成長させることで自我も高まり、そのヒーリング音叉の音の本質、この例では999Hz・エナジーチューナーのリラックスの質をしっかりと身に付けることができると思います。

そのように様々なヒーリング音叉と瞑想することで、ご自身の身に付けたい質を身に付け、心と魂の成長に役立てていただけたらと思います。

ぜひオーラを撫でるようにヒーリング音叉の振動で、オーラのクリーニングもしてみてください。

ヒーリング音叉は、肉体、エーテル体、アストラル体、自我の、すべてに働きかけることのできる、とても優れたツールと思いますので、スピリチュアリティの探求にご活用いただけましたら、とても嬉しく思います。

そしてこのサイトが少しでも役に立ちましたら幸いです。

ぜひ純粋な音のエネルギーに導かれてみてください。
きっとその先には美しい世界が開かれていることでしょう♪

心より感謝の気持ちを込めて。

記事で紹介している商品

リラックスに最適・米国製ハンドメイド999Hzエナジーチューナー
リラックスに最適・米国製ハンドメイド999Hzエナジーチューナー
ゾロ目でラッキー・米国製ハンドメイド トリプルナンバーチューナーセット9本入
ゾロ目でラッキー・米国製ハンドメイド トリプルナンバーチューナーセット9本入

関連記事

関連記事一覧を見るには、以下をクリック

Drawer Title
無料
プレゼント

電子ブック無料プレゼント♪

ヒーリング音叉を購入する前に知っておきたい7つのポイントとは?

こちらからご登録ください
類似製品