Blog/2011-04-24

Top / Blog / 2011-04-24

Tag: 瞑想

ウエサク-光の祭典 Festival of Wesak-Light

2011年5月17日、20:08(日本時間)、
満月の日に、各自、それぞれの場所で、瞑想して、
みんなで、世界に、光と愛を送りましょう。
今年は、5月がウエサク&光の瞑想になります。

サネヤ・ロウマンさんのサイト、
http://www.orindaben.com/home/festlight.htm からの訳です。
(※サネヤ・ロウマンさんのオフィス、Lumin Essenceから、翻訳の許可を得ています)

まずは、説明です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

オリン、ダベン、サネヤ、デュアンは、4月または、5月の満月のとき、
世界中のライトワーカーたちと、ウエサク祭、光の祭典を祝うのに、あなたを招待します。

満月のリズムは、毎月の、神聖な、光、愛、力のエネルギーの強さが、
ピークになる時ですし、グループで、人々の気づきのために、
そのエネルギーを送ることができるので、瞑想のスケジュールに使われてきました。

太陽が、牡牛座にあるときに、満月の間、ウエサク祭の瞑想をします。
満月の時、スピリチュアルなエネルギーは、ピークになります。
それは、月が、太陽と地球の間から、完全にはずれているからです。
月自身は、光ってません。(太陽の光を反射しているだけです。)
月は、霊的な太陽の光も、反射してます。
その金の光の輪は、最も高いスピリチュアルな光です。

ほとんどの時間、月は、太陽、星、星座の光と私達の間にいます。
そして、その光が地球に届くのをさえぎってます。
満月の間は、月は、完全に地球と太陽の間から離れて、
とても高い、スピリチュアルなエネルギーを放射している、
太陽、星、星座からのエネルギーを、ダイレクトに受け取れるのです。
満月の時は、一番高い、スピリチュアルなエネルギーを使えるのです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

で、次の瞑想をやってみてください。
こちらは、http://www.orindaben.com/home/wesakmeditation.htm からです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 1、体をリラックスして、感情を静めて、こころをクリアーにして、
   より平和を、感じてください。

 2、あなたの魂に呼びかけて、その魂を、あなた自身とブレンドしてください。
   それが、見えたり、感じたりしなくても、構いません。
   とにかく、魂は、働きかけてくれてますから。

 3、あなたの内なる目で、この瞑想に参加しているみんなの魂を、
   感じ、見ることができると、想像してください。
   ライトワーカーたちが、このグループに参加していることを、
   もっと、もっと、感じてください。
   これらの魂たちと、愛をもって、あいさつしてください。
   そして、みんなで、美しい光と愛を創造していることを感じてください。

 4、偉大な存在(Great Ones)を呼んだように、たくさんの光の存在や、
   マスターたちがここにいることを、思い描いてください。
   集まった光は、発達した魂たちや、ライトワーカーたちから、つくられています。

 5、ちょうど満月の時間になったら、世界的な愛の教師によって、
   少しの間、高いところから、ブッダが降りてきてくれるのを、イメージしてください。
   彼らは、2つのスピリチュアルなエネルギー(光と愛)を、マスターたちに送ります。
   そして、マスターたちは、魂として存在する、すべてのライトワーカーたちに、
   そのエネルギーを送ります。
   これは、人々の進化に必要なエネルギーです。

 6、このエネルギーを、頭の中心と、ハートの中心で、受け取ってください。
   光と愛に囲まれている自分を、感じてください。

 7、“オーム”という音で終わってください。
   幾千もの存在が、世界中から参加し、あなたが受け取ったエネルギーを、
   ・あなたの友人、家族に、
   ・あなたの送ったものに反応したすべての人に、
   ・すべてのライトワーカーに、
   ・すべての人々に、
   ・植物、動物、鉱物に、
   送ったことを、想ってください。

   計れるものは、何もないでしょうから、結果は気にしないでください。
   価値があり、重要なことを、すべての存在に提供したのですから。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

という瞑想を、できるだけ、満月に近い時間にやってみてください。
2011年5月17日、20:08(日本時間)です。

無理しないで、自分のできる時にやってくださいね。
やりたいときに、気楽にやるのが、ベストと思います。

最後に、「ウエサクって何?」ということで、
http://www.orindaben.com/home/wesaklegend.htm で、
『ウエサク伝説』というものも見られます。英語ですが(汗)。

一応、ブッダが、生まれた日、悟った日、亡くなった日が、
みんな、ウエサクの満月の日だったそうです。

ブッダのエネルギーを、感じてみましょう♪

ご自身のペースで、共感できるところを、
実践していただけたらと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
参加してくださる皆さん、すべての存在に、感謝です。



コメント

  • そうだ、今年もウエサク祭の時期ですね!
    震災に気をとられて、すっかり忘れてました、
    思い出させていただいてありがとうございます。

    一年ほど前に掲示板に書き込みさせていただいた、
    タムタムと申します。
    こちらのブログ、ずっと拝見してますよー。

    貼り絵で、絵本やイラストをつくっていますので、
    また何かお役にたてる事があれば、お声をおかけ下さいね!
    タムタムのブログも続けていますので、
    ぜひご覧下さいませ。
    「タムタム草紙」http://tamtamsun.exblog.jp/
    — タムタム 2011-04-25 (月) 23:54:28
  • こんにちは。タムタムさん。
    コメントありがとうございます。
    もうすぐウエサク祭ですね♪
    ブログも見てくださっていてありがとうございます。

    もうすぐ新月なので、ちょうどあと半分くらいですね。
    満月の瞑想、お楽しみいただけましたら幸いです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    心より感謝の気持ちを込めて。 — 星川 2011-04-30 (土) 20:11:17